約1ヶ月ぶりの更新となります。ゲームミュージックお勧め紹介。

今回も個人的にお勧めなゲームミュージックを3曲紹介していきたいと思います。

余談ですが、今年はルイージ30周年ファミコン30周年ということで、今年中にルイージ、ファミコンの特集組んでいきたいと思います。
といても、ファミコンは前回のPiCOPiCTで結構使ってしまいましたがw


斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

敵襲斬撃のレギンレイヴ より)

前から買いたかったのですが、値上がりしていてなかなか手が出せずにいました。バイトを始めたこともありその給料で去年の12月くらいに買い、先日エンディングまでたどり着きました。

名作でありながら、BGMもまた良いものばかり。これは全Wiiユーザーにお勧めしたいですね。この曲は発売当初から公式ホームページで聴きこんでいた曲でして、当時はソフト持ってないのにサントラ欲しいなぁ~なんて悩んでましたねw

\いるじゃない!/



New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

地上BGMNewスーパーマリオブラザーズU より)

Wii Uロンチの1つ、NewマリオUからになります。最初のステージで早速流れる曲で、本作で一番耳に残る曲かなと。
Newマリオシリーズの雰囲気を崩していないながらも、新しい雰囲気を取り込んでいて個人的にはすごく好きです。聴いてるとやりたくなってきますね。

余談ですが、追加コンテンツで新作1本分相当の「NewスーパールイージU」が今年中に配信されるとのことでしたが、そちらも楽しみですね。BGMの追加は・・・あるのかな。



Nintendo LandNintendo Land
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

スタッフクレジットニンテンドーランド より)

全てのアトラクションでスタープレイヤーに認定されると流れるスタッフクレジットのBGM。
アトラクションとして収録されている題材になった各ゲームの曲をミックスしているという任天堂ファン歓喜の曲です。
メジャーなマリオやゼルダ、世間的にはマイナーな謎の村雨城まで・・・分かる人には分かるBGMが散りばめられていて嬉しいですね~。

マリオギャラクシーで締めくくるところもさすが。



ということで、以上3曲紹介しました。Wii Uが発売され3ヶ月が経とうとしていますが、Wiiにはまだまだ世に知れ渡ってない名作が数々あります。
とりあえず、今日取り上げたレギンレイヴだけでもやってみてください!音楽もですが、Wiiリモコン活かしまくりで他のハードでは体験できない気持ち良さがあります。

z_7.png