タイトルロゴ

Nintendo Direct @ E3ソフト考察
今回はベヨネッタ2についてお伝えします。

予想、考察はあくまでも筆者独自のものですのでよろしくお願いします。


前作はXboxとPS3で発売されたベヨネッタですが、今作は任天堂からの発売となりハードもWii Uになりました。
大事なことなので書いておきますが、前作を遊んだことがないので、前作にあった要素も取り上げてしまうかもしれません、大目に見てください。

すごくスピーディなアクションが多く、血の描写も多々あります。画像での紹介もしますが、実際に映像を観ていただくのが一番かもしれません。
デベロッパーダイレクトでも語られていましたが、究極のアクションゲームということで楽しみです。

以下出展映像に沿って紹介していきます。

39秒頃
リアルな世界で生でM字開脚なんて見たこともないです

主人公ベヨネッタのM字開脚から始まった出展映像。前作ではロングヘアーだったようですが、今作ではバッサリとショートに。失恋かな?

47秒頃
任天堂ファンとしてはミドナの頭から出てきた腕にも見える・・・?

戦闘シーンですね。ベヨネッタの近くに紫のサークルが現れそこから何かを召喚し、それで攻撃をしているようです。肉弾戦の他にこういった戦闘方法も行うみたいですね。
調べたところ、魔女であり、両手両足に銃を装備、ボディスーツは自身の髪の毛だそうです。

・・・となると、召喚された腕のようなものも彼女の髪の毛で構成されているんでしょうかね。

1分5秒頃
軽やかにかつしなやかに

先ほどの技以外にもを使ったものもあるようで、パンチや蹴りといった相手と密接する技というよりは攻撃範囲の大きいかつ大胆な技で攻めていくのが多いみたいですね。爽快!

1分53秒頃
主人公同様高スペックそうな彼女

赤い服をきた女性がベヨネッタに加勢。共闘しているところを見る限り仲間のようですね。
この後赤服の女性が異空間(?)に引きずり込まれたシーンでも悔しがっていたので、敵ではなさそう?

2分49秒頃
ファンタのCMキャラクターにも見える?

最後に出てきた某トレインをしそうな某グループ風の男性。わざわざ数秒だけでも入れてきたんですから、何か重要なポジションに立ってそうな感じですね。



普段あまり触れることのないジャンル、雰囲気のゲームなので自分の持ってるハードで出来るようになるのは嬉しい限りです。
個人的にはWii Uソフトの中でも上位に入る期待作なので楽しみ!ゲームパッドをどのように生かすのかも注目ですね。

ベヨネッタ22014年発売予定です。
z_7.png