dqm.jpg

「マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」を1本に凝縮!


2001年にゲームボーイで発売された「ドラゴンクエストモンスターズ」の2作目である
「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」
1本に凝縮した作品が、3DS向けに発売されることが決定しました!発売日や価格は未定。

なんと「ドラゴンクエストX」で新たに加わったモンスターも本作に収録されるそうです。
原作に登場したモンスターも含めると、シリーズ最多の800種類以上になるんだとか!

また、「超Gサイズ」と呼ばれる特別サイズのモンスターも登場されることが明らかに。
2作分の要素+800種類以上のモンスターという、大変ボリュームのある1本になりそうです!

12年ぶりの移植+DQモンスターズシリーズ15周年記念作だけあって、力入ってますね~。




logo_mhf.png

「モンスターハンター フロンティアG」がPS3とWii Uに移植!

↑本作の仕様・詳細については上記のリンクから。

これまで家庭用ハードではXbox360のみでサービスを展開していたMHFでしたが、
待望のPS3Wii Uへの展開も明らかになりました。嬉しく思う人も多いのではないでしょうか!

PS3版は11月20日発売、Wii U版は12月11日発売。価格はどちらも6,090円。
また、両機種ともにダウンロード版は無料で配信されるので、パッケージ版を買わなくてもOK!


9月14日にはMH4が発売され、またも大旋風を起こすことが予想されるモンハンシリーズ。
今年の冬にはMHF-Gでさらなるユーザー人口の拡大を目論むカプコンさん、やっぱりすげえっす。

sega_poke.png