pgs_1.jpg

今日と明日、2日間に渡り東京ビッグサイトで開催中の『ポケモンゲームショー』
ゲーブラメンバー達と参加してきました!本日はそのレポート記事となります。



東京ビッグサイトに到着!

pgs_3.jpg

ゲーブラ御一行は全国各地に住んでいるため、東京ビッグサイトで合流する必要がありました。

そこで、東京ビッグサイト前にある巨大スクリーンを集合場所に設定していたのですが、
とあるライター(某A氏)が電車を乗り間違えたおかげで、入場時間を30分ほど過ぎる事態に!

何はともあれ、10時30分頃に会場入りを果たしたゲーブラ御一行。


▽ガイドマップを てにいれた!

pgs_2_20130817221841a51.jpg

PGS会場内で迷わないために、PGSのスタッフさんからガイドマップを頂きました。

カードゲームのコーナーや、ポケモンXYの世界最速体験コーナーなど多数のブースが設けられ、
全員がポケモンファンなゲーブラ御一行の興味をそそりました。


▽ポケモンXYを体験してみた。

pgs_4.jpg

このイベントのメインである「ポケットモンスターX・Y」の体験!
今回はトレーナー戦闘フィールド移動を中心に体験できました。

やっぱり最初に目に付く「画質」ですが、ネット記事とかで見るよりも綺麗で、
戦闘シーン3Dも迫力があり、とにかくいろんな技の演出を見たくなりましたね!
ただ、戦闘シーン以外は2D表示なのが気になりました。(もしかしたら体験版のみの仕様かもしれませんが…。)

フィールド移動は十字での以外の他に、スライドパッドでのローラースケートや、ゴーゴードに乗っての移動といった、スピードアップを図れる新要素が多いのが嬉しかったですね!

あとは細かい改善点として、
・ポケモンがダメージを受ける、倒れる時などにモーションが付いている
・ピカチュウの鳴き声がアニメボイス
・戦闘中に「どうぐ」「入れ替え」などを行うときに画面変更が要らないのが地味にテンポアップに繋る!

…などと言った、様々な変更点が素晴らしく、より楽しくプレイできると思いました!


▽おまけ

448.jpg


sega_poke.png

sokusu16.png