565009056_convert_20120430231817.jpg

4月もたくさんの新作が初披露され、わくわくの1ヶ月となりました!
これから毎月最終日にまとめ記事を書いていきます。

それでは、まず私が「おおっ」と唸ったポケ的注目ニュースをピックアップ!




■ とびだせ どうぶつの森が2012年秋に発売決定!
d1_convert_20120430232131.png

村長が遺影となって新村長を背後から見守っている図が印象深かった
4月21日のニンテンドーダイレクトでタイトルと発売時期が初めて明らかになりました。

ビジュアル面(キャラ等身等)で大きく進化したどうぶつの森最新作。
楽しみで仕方がないので、是非とも早めに続報開示をお願いします!w




続いてはポケ的今月のいいねゲーム大賞

■ ファイアーエムブレム 覚醒
61v5L4egaXL.jpg
シリーズ初プレイでしたので、過去作との比較などは出来ませんが、
SRPGとしての感触は非常に良い物でした。まずロードが皆無なところにグッときました。

そしてキャラが個性派揃いで、「○○と結婚させてー」などと妄想に浸りながら
キャラ愛に燃えるという、これまでのSRPGの概念を覆す新たな魅力まで備えておりますw

初心者から超エムブレマーまで、自分に合った難易度が選べるのも良いです。
クラシックモードで大事に育てたキャラが死ぬ時の感覚は他では味わえないものだったり・・・

是非、このGW中に何か良いゲームないかなと探している方にはおすすめします!

z_4.png