a_kiseki.jpg

ストーリーRPGシリーズ「軌跡シリーズ」最新作。「英雄伝説 暁の軌跡」が発表されました!

本作はシリーズ10周年を記念した、シリーズ初となる「オンラインストーリーRPG」となるそうです。
現在判明している情報

現在判明している情報によると、上記画像のキャラクターは「クロエ・バーネット」(画像左)「ナハト・ヴァイス」(画像右)。
この2人の遊撃士を中心に「クロスベル自治州」「リベール王国」「レミフェリア公国」が舞台での活躍が描かれます。
前の2地域は既存の作品で舞台として描かれていましたが、「レミフェリア公国」は今まであまり描かれていませんでした。

シリーズ既存のキャラクター・地域が登場しつつも、新たなキャラクター舞台も用意されているとのことです!


気になるプラットフォームは?

プラットフォームは現在「未定」とのことですが、今作はオンラインゲームということにあたって
USERJOY グループ と日本ファルコムの共同開発となるそうです。

USERJOYは「ブラウザゲーム」や「MMORPG」などを多く手掛ける傾向にあるので、
どういう形式になるかは不明なものの、PCゲームになるのが妥当かな?と筆者は思いました。
既存の情報を見る限りストーリー・キャラクター要素が強く、他のプレイヤーとの絡みを取るのも難しそうなので
ブラウザゲームかなあと予想できますが、まあそこは今後の情報を待つことにしましょう(笑)

■falcom_ホットインフォメーション

sokusu16_icon.jpg