久々ですが店頭配布パンフレットを紹介したいと思います。
僕が見てる限りではこのパンフは設置店舗、設置数ともに多い感じがするので、もう多くの方が手に取ったことがあると思います。
なので、いつものパンフ紹介よりは簡潔に・・・

と言うことで、今回はこちらのパンフを↓

Scan_20120513193749.jpg


ニンテンドー3DSソフトカタログ(2012年4月~5月に発売のタイトルを中心にご紹介)

これからのニンテンドー3DSというタイトルで以前も発行されていましたが、今回は以前と内容が同じでも期間が4月~5月に発売タイトルと微妙に違ってるんですよねw

紹介タイトルはファイアーエムブレム 覚醒新・光神話パルテナの鏡が中心。その他、牧場物語キングダムハーツなどの他社タイトルも掲載。
いつも通り最後の方には、本体にプリインストールされているソフトの紹介も掲載されています。

最近はホントに勢いに乗ってきている3DSなので、この流れを崩さずに頑張っていってもらいたいです。


それと、3DS絡みで触れさせてもらうと・・・

アクアブルーが近々生産終了してしまうそうです。
photoN3ds.jpg

同系色のコバルトブルーが発売されてから売り上げが下がってきたのかな・・・なんて勝手に考えてますが、発売時のカラーがなくなるのを考えると少しさびしいですね。

また、「いつの間にテレビ」も終了するそうです。こちらは僕は大好きですけど、思ってるほど人気のないソフトだったようで。先日Wiiの間も終了したので立て続けに2本の映像配信サービスが終了することになります。

3DSの売り上げに直接関係はしないでしょうけど、どちらもちょっと寂しいお知らせだったかなぁ・・・。

とりあえず、今月のマリオテニスオープンからまたソフトラッシュになるので、期待しましょう!
E3もありますしね。


z_7.png