honjitu_0223.png

<本日のテーマ>



以下の言葉を使用→ 「パン屋」 「レベル」 「銀河」




honjitu_0223_2.png

ここ最近のマイブームといえば、何と言っても「お菓子作り」ですね!

もともと幼い頃から"甘党の風雲児"として、砂糖が大量にまぶされたあんドーナツを
ぺろっと平らげるほどでした。流石に今の歳になって同じ食べっぷりは出来ませんけどねw

中学生の頃には、家にあるホームベーカリーでフルーツを加えたベーグルを
家族と一緒に作ったりしてました。今ではほこりを被ってるけどね・・・(



そんなわけで、暇な時間と作りたいレシピがあるとちょっとしたお菓子を作ったりしてます。


honjitu_0223_4.jpg

基本的にはホットケーキミックスを買ってきて、クックパッドの美味しそうなレシピから
家にある材料で出来るものをピックアップして作る形を取ってます!

今週中にクッキーを作りたいと思ってはいるんですが、来週引越しだから無理かなー・・・。


アンパンマンを楽しんで見ていた頃の将来の夢は、パン屋さんになることでした!
そんな夢を叶えるべく、引っ越してからは趣味でパン作りもやってみたいと思ってます。



・・・話は変わり。

お菓子作りだけでなく、あらゆるものに共通して言えることではありますが、
新しいことを始める際、自分のレベルに見合ったものから一個ずつ消化していくことが大事ですよね。

いきなり二段も三段も上のことに手をつけようとすると、大抵の場合は失敗したり
せっかくやる気はあっても長続きしなかったりすることがほとんどです。

私自身、今まで難しい教材を買ってみてはやらずに放置することが何度もありましたw
今思うと、その教材の大半が基本をすっ飛ばした実践編だったんです。


honjitu_0223_3.jpg

結局、何をするにしても土台からしっかり作っていくのが大事だということを
ここ数年の自分を振り返ってみて、ようやく理解&反省しました・・・トホホギス


というわけで、ちゃんとしたお菓子が作れるようになるまでは、基礎的なお菓子から
徐々に経験を積んでいき、最終的にはショーケースに並べられるレベルのケーキを作りたいです!


夢はでっかく、銀河No.1のパティシエ!





~ もはやゲームブログではなかった ~

おしまい。


sega_poke_new.png