きについ1



ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)


今回の一言:
朝布団から出るのが辛くなり、風も涼しくなってきた。季節はすっかり秋。風に運ばれる落ち葉のカラカラとした音が静かな住宅街に響き渡る。

そんな雰囲気の漂うこともないゲーブラメンバーのスカイプグループでは
今週は気になりませんでした!」by M


このコーナーを根底からひっくり返す問題発言であることは指摘するまでもない。
きっと、彼がやる気になれないのも妖怪…いや、ハロウィンのせいであろう。

・・・今週はZ注目する先を180°変えてお送りします。


> 10/15 ~ 10/22 のツイートから


■ポケモンセンター ピカチュウグッズ再入荷!





今、全国のポケモンセンターではピカチュウグッズが大量に発売中で、売り切れているところも多々あったとか。
ポケセンオーサカでは在庫が復活したみたいですね。

ちなみに、トウホクも大量に入荷していましたが、棚の縮小が始まっていたのでお早めに。




■キノピオくんがスプラトゥーン実況!

任天堂公式ラインでお馴染みのキノピオくんがスプラトゥーンの実況に挑戦したようです。





ニコニコやYouTubeにアップされたわけではなく、ラインのタイムラインにアップされましたので、気になる方はぜひ任天堂公式ラインを友達登録してみてはいかがでしょうか。

ペーイ!



■ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 試勇版大盛況!

先日発売されたトライフォース3銃士ですが、体験版にあたる試勇版、ゲーブラメンバーも楽しんでいたようです。






製品版はフレンドとの通信も可能ですし、
知らない人とはちょっと・・・という人も楽しめますよ!





■ぽけFather誕生日!


ゲーブラメンバーのぽけさんのお父さん…じゃなくて、Fatherがお誕生日だったそうです。





何食べたのか気になりますね。




■スプラチューン発売!&ゲーム内容調整大型アップデート


サントラ発売にゲーム内容調整のアップデート、まだまだ盛り上がりをみせるスプラトゥーンです。







スプラチューンはブックレットがスプラトゥーンの世界観をイカした、手の込んだ作りになっているようで、あのシオカラ節の歌詞なども明らかになったみたいですね。

一方、ゲーム内容の調整は今後の甲子園にどう影響してくるのか楽しみです。



次週も、お楽しみに!


c465ae6b.jpg





















wakyairoiro_icon.jpg